2018年1月27日、The Look at Me'sは新宿ナインスパイスで開催された「mixtape diaries vol.2」に参加してきました。主催のelement5、共演の皆様、新宿ナインスパイスさん、来てくれたお客さんみんなありがとう!



(クリックするとInstagramの動画が1分ほど流れます)




僕たちは1バンド目の出演でございました。毎回同じセトリで仕上がってきました!と言いたいのですが真面目に練習しなくて一向に新曲ができないだけです。今年こそ新曲作るぞー。



続いて田村昭太(blgtz)。一人で轟音アルペジオとディレイ利かせまくったバスドラを鳴らして会場をズブズブと沼の世界に引きずりこむ圧巻のステージ。ジャンルは違うけど、ジェイムスブレイクのライブ観てる時の感覚と近かった。今度はバンドセットで観たいなー。




二宮友和+MUSQISすごすぎ!計算され尽くしたインプロビゼーションとメロディが無限に上がっていくテクニカルな演奏で圧倒されました。あのサウンドにトランペットは反則だろー最高だ!二宮さんあんなにギターうまいなんて知らんかったわ。

終演後二宮さんと少しだけお話しできてギター小出どちゃクソ緊張しました。緊張しすぎて自分何言ってるかわかんなかった。



そしてelement5ね。ほんとすごいよ君たちは。演奏タイトでバッチバチに締まってるし、新曲が完全にTGUKの向こう側を目指してきた人間が到達すべき1つのゴールって感じでクソ名曲だしもうほんと好き。これからもよろしくね!







image


ナイスパを後にして、マーク小出と「行くぜ、ロマンチック!」レコーディングエンジニア小池たんとシャーロットイズマインのナナちゃんと軽く飯へ。

みんなそれぞれ人生を歩んでいて前途は明るい。僕(ギター小出)はもう不惑なのに何してるんだろ…って毎日思うよ。乗りかかった舟なので漕ぎ続けてるけど、この舟ところでどこに向かってるんだろうなw


---------


今年は本気でアルバム作りたいと思ってます。思ってるとかどうでもいいからやってリリースしてから言えよ!って僕が他人だったら思うんですがまあ人間の置かれてる環境や能力には限界があって、僕の音楽の才能なんてカスみたいなものだけど、幸いバンドメンバーに恵まれてるのでうまくやりくりすればできるはずだし、メンバー全員にとっての史上最高な10曲を印として残しておけるといいな、と思ってます。

というわけで(たぶん)今年前半はライブありません。しっかり曲作りする期間に充てようかと思ってます。今年もよろしくお願いします。