image

昨晩はドイツのDo I smell cupcakesの来日公演が下北沢ERAで開催され、僕たちThe Look at Me'sも出演させてもらいました。やー、ほんと楽しかったな。


image

開演前、僕らは祈祷室に行き、燃え盛る火に儀式の輪っかを捧げて公演の成功を祈願してる図です。そんなわけで開演!


The bumper crop

1バンド目はThe bumper crop。出演するときの対バン相手はいつも必ず情報ググって臨むんですが、The bumper cropさん、いくら検索しても出てこない。ど新人なのかな?と思ってたのですが、開演したら一曲目からとんでもない音出してる。おいおい誰だよ!と思ってよく見たら

image

どう考えても「あの」バンドじゃないですか(笑)ほんと悪い冗談やめてください!この後演奏する駆け出し新人の僕らの身にもなってください!さいこう!


The Look at Me's

image

今回もがっつり爆裂全力アルベジオライブかましてきました。いかがでしたか。誰かに届いてたら嬉しいです。

cupcakesの連中が悪ノリして「ベースソロ!ベースソロ!」って煽ってきて、うちのベーシストが猛烈アドリブスラップ披露しててテンション上がりましたね。おじさん達恥ずかしがりならぶりぶりやりました。


Jaded in Tokyo

image

グランジ系のサウンドに幻想的なキーボード入れてくる独自サウンドを鳴らすJaded in Tokyo。ギターの暴力的な爆音最高です!あの猛烈なファズはロシアンビッグマフですかね。違ったらごめん。

ベースの方が、照明とかでクソ熱いステージ上なのに厚手のコート着てて、脱水症状になるんじゃないかと心配しながら我々観てました。

また一緒にやりましょう!


Do I smell cupcakes

image

そしていよいよドイツからきたcupcakes!京都や大阪など各地で演奏してきて、この日はERAの出演後また渋谷ruby roomで深夜演奏し、翌日二日間はドイツフェスティバルで演奏するとかハードワークにもほどがある彼ら、全力で演奏しててかっこよかった〜。

The 1975やTDCCといったモダンなポップス好きな人はハマるんじゃないかなー。あとシザーシスターズみたいなセクシャル感もあって人気出て欲しいよほんと。

一曲目でギタリストの弦切れちゃって、張り替えてる間にボーカルの彼がアドリブでリアーナの「umbrella」歌い出したんだけどウマ過ぎて度肝抜かれた。これだけ歌うまかったら将来確実に売れるだろうなー期待してるよ。

image

ウチのマーク、ステージに呼ばれて踊ってました。ありがとうございます。あんな楽しそうなパーティモードのマークになったのはノースカロライナでぶいぶい言わせていた頃以来だそうです。

image
終演後、ペダルについてトークするギタリストたち。おまえら楽しそうだな。

image

「CD買ってくれたら食べていいよ!」というドイツ製サラミ。食べたかったのでCD買ったよ。めちゃうまかった。


image

打ち上げも楽しかった!


image

ギターの彼と、謎のバンドThe bumper cropの皆さんと、The Look at Me'sギター。僕は幸せですよ。ありがとうございます。


image

まるで PRINCE のように見える!


そんなわけでcupcakesのみんなは次の公演箇所に向かっていきました!おつかれ!あと二日間頑張って。

ちなみにcupcakesもドイツフェスティバルですが、昔僕らも富良野で対バンしてビビりまくるほどハイクオリティなサウンド鳴らしており、今や「日本のエドシーラン」と世界中で話題になり始めてるsnare coverも出演します!

cupcakesに、エマージェンザで活躍したsnare cover覚えとけよ!って拙い英語で伝えておきました。伝わったかはわからないけど、この三連休おヒマな方はぜひドイツフェスティバルに足を運んではいかがでしょうか。


てわけでThe Look at Me'sでした。余談ですが、このサイトはブログのCMS使って更新してるんですがもうクソのように使いにくいし広告もとてつもなくウザいので2018年からウェブサイトはたぶんtumblrに切り替えます。

そして来年はアルバム作るぞ!